CASE STUDIESケーススタディ
接客内容から販売商品の見直し、チームビルディング強化により、
チーム成約率は研修前より11%ポイントUP。
研修期間:1年
ホテル3
課題
接客の教育係が不在のため、個々のスタッフにおける接客内容が異なっていた。
【課題1】 新規接客スキルの低さ・ヒアリング・クロージング力の低さ
・自社の強みを生かしきれていない接客内容
【課題2】 優秀な指導者の不在
研修
接客(教育)リーダーを新たに設け、チームビルディングを強化。
接客力アップに加え、チーム体制や販売商品の見直しを実施しながら、チームビルディングに関してもサポート。ロケーションの良い強みを活かしたトークと連動したツールを作成し、ロールプレイングやOJTを実施。
成果
チーム全員の接客内容が統一され、全員の接客レベルが大幅にUP。
新規接客の環境を整えたことで、全員の成約率がアップ。また、新規リーダーを決め、トレーナー研修を実施することで、自走する環境を整え、個人ではなくチームとしての数値意識を強化。結果、チーム内の接客レベルにも大きな差異がなくなり、チーム全体の底上げに成功。
サポート内容
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- スタッフ力強化(ロールプレイングの実施):体制の見直し
- 自社の強みを生かしたトークスクリプトの作成
- 接客時のフォロー(週末のOJTフォロー含めたリアルタイムにフォロー)