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CASE STUDIESケーススタディ

接客内容から販売商品の見直し、チームビルディング強化により、
チーム成約率は研修前より11%ポイントUP。

研修期間:1年

ホテル3

ホテル1イメージ写真
関連サービス
ブランド・コンセプト構築
ウエディングプランナー教育支援
接客ツール改善ディレクション
競合他社のリニューアルや新規開業により、新規来館数の減少が予測されていたため、低迷している成約率をアップし受注件数を確保したい、というクライアント様のご要望により、弊社支援を開始。当初の予測通り、競合他社のリニューアルや新規開業に伴う来館数の減少は見られたが、成約率が大幅に改善された。

課題

接客の教育係が不在のため、個々のスタッフにおける接客内容が異なっていた。

【課題1】 新規接客スキルの低さ・ヒアリング・クロージング力の低さ
・自社の強みを生かしきれていない接客内容

【課題2】 優秀な指導者の不在

課題

研修

接客(教育)リーダーを新たに設け、チームビルディングを強化。

接客力アップに加え、チーム体制や販売商品の見直しを実施しながら、チームビルディングに関してもサポート。ロケーションの良い強みを活かしたトークと連動したツールを作成し、ロールプレイングやOJTを実施。

研修

成果

チーム全員の接客内容が統一され、全員の接客レベルが大幅にUP。

新規接客の環境を整えたことで、全員の成約率がアップ。また、新規リーダーを決め、トレーナー研修を実施することで、自走する環境を整え、個人ではなくチームとしての数値意識を強化。結果、チーム内の接客レベルにも大きな差異がなくなり、チーム全体の底上げに成功。

成果

サポート内容

  • スタッフ力強化(ロールプレイングの実施):体制の見直し
  • 自社の強みを生かしたトークスクリプトの作成
  • 接客時のフォロー(週末のOJTフォロー含めたリアルタイムにフォロー)

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