メニュー

SERVICEサービス

現状調査/改善提案

課題分析提案

独自のノウハウに基づく事前アセスメントで、確度の高い改善案をご提案します。

課題分析提案イメージ写真

業務支援のご提案にあたっては、事前に現場の状況を把握するためのアセスメントを実施。
運営~集客~受注に関する現状の販売戦略を確認したうえで、アセスメント結果に基づく具体的な改善案をご提案させていただき、業務支援へと移行していきます。

現地調査【内部分析】

具体的アセスメントの一例
  • 該当会場様の過去数値実績分析
  • プランナースタッフと面談による意識・スキル・ポテンシャル調査
  • 会場スぺック確認

ビジネス環境分析【外部分析・PR分析】

クライアント様の会場はもちろん、競合や顧客も含めた社内外の環境分析を実施。市場の機会や脅威を明らかにし、戦略の方向性を探り、ビジネスチャンスの創造を目指します。

  • 該当会場様の運営エリアにおけるマーケット分析
  • 顧客分析
  • PR分析
外部分析
エリアマーケット分析
顧客分析
競合分析
PR分析
現状の告知掲載媒体種類確認
告知媒体掲載内容分析
その他PRツール(販促物)確認

ミステリーショッパ−(覆面競合調査)

自社会場の運営に大きな影響を及ぼす競合会場について、覆面訪問による調査を行います。調査スタッフは、ゲストハウス・ホテル・レストランの現場・管理職を経験したスタッフが担当。自社との比較を行い、競合会場に競り勝つための打開策をご提案いたします。

改善提案

内部分析、外部分析、PR分析により、現状把握・適切な課題抽出を詳細に行い該当会場様のターゲット設定、ポテンシャル、PR戦力を含めたより具体的な改善提案をいたします。