CASE STUDIESケーススタディ
新たなパーティスタイルとPR戦略の構築により、新人中心のチームが
来館数122%・成約数137%(対前年比)。
研修期間:1年
ホテル4
課題
新人スタッフ中心のチームで、計画的な集客・成約戦略不足が浮上。
【課題1】 狙うべきターゲット(商圏エリア)のズレ
【課題2】 集客力の低い広告写真・自社の強みを生かしていない告知展開
【課題3】 効果の低い営業ツール
【課題4】 誌面・ Web 集客の知識不足・スキル不足
【課題5】 非効率的な広告出稿費が利益を圧迫
研修
弊社独自の集客ノウハウをOJTにて指導し、自走のためのチームを構築。
新たなウエディングコンセプトに基づく挙式スタイルとパーティスタイルを、チーム全体で作り上げ、その後、他社との差別化を図るためのPR戦略を構築。誌面媒体、公式Webサイトの告知内容も指導し、県外集客を行うためのブランディングについても、ともに構築。
成果
老舗ブランドの強みを生かした集客戦略で、県内・県外のお客様の集客に成功。
新たなPR戦略を構築したことにより、老舗ホテルの旧イメージを払拭した新たなブランディングに成功。それにより商圏エリアを拡大でき、集客向上に繋がる。同時に集客担当のスキルも向上し、マーケット分析や効果検証方法など、支援後も自走体制を確立。
サポート内容
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- 営業戦略の再構築(自社分析・他社分析・環境分析を含む)
※広告宣伝費計画の見直し - コンセプトに基づいた会場のイメージ撮影
- 誌面&Web 媒体の告知イメージ見直し
- 営業ツール制作(プランナー接客用、兼エージェント配布用ツール)
- 営業戦略の再構築(自社分析・他社分析・環境分析を含む)