SERVICEサービス
婚礼事業改善
セミナー
ブライダル事業の人材育成のための法人向けセミナーを多数行っております。

- マネージメント教育
ゼクシィ誌面・Web媒体における集客セミナー
ブライダル部門集客において、最も主軸となる「ゼクシィ誌面・Web媒体」における告知方法についてのセミナー。複数ある告知媒体の特性や、販促効果を最大限高める告知方法、検索上位のロジックに基づいた媒体の告知更新頻度の重要性など、直ちに改善できる内容を講義形式にてレクチャーいたします。
セミナー時間 | 2〜3時間 |
---|
ウエディングプランナースキルアップセミナー(成約率向上のためのトレーニング方法)
ウエディングプランナーの業務の中で、最も重要である「新規接客」に特化した研修。新規接客成約率を向上させるために、ロールプレイングの重要性の理解、自社スタッフへのロールプレイング実施方法についてのセミナーを実施いたします。
ウエディングプランナースキルアップセミナー(単価アップ方法)
成約後~当日施行までの売上向上のための、単価アップ方法についてのセミナー。 自社会場の取扱い販売商品(FBR・付帯アイテム)別の特性をとらえ、顧客の購入意識を高める販売促進方法を具体的にレクチャーいたします。
セミナー時間 | 各2〜3時間 |
---|
ウエディングプランナー基礎セミナー
ウエディングプランナーとして勤務されるスタッフの皆様へ「ウエディングプランナーとしての心構え」、「ウエディングプランナーとして勤務する上でのモチベーションアップ方法」など、ベーシックな内容から、知識やスキルだけでなくプランナーであると同時に、人として・サービスマンとして顧客に接する基本的な姿勢を理解した上での、「コミュニケーション」に焦点をあてた研修。
先輩プランナー向け新人育成セミナー
勤務年数が2~3年目のプランナースタッフへ向けたセミナー。 プランナーとして、一通りの業務を習得した後、自分の「後輩」と言われるスタッフへの教育方法・接し方を理解し、「先輩」として後輩社員に的確にアドバイスできる知識をレクチャーいたします。
セミナー時間 | 各2〜3時間 |
---|
コンセプトワークセミナー
自社会場のウエディングにおける接客スタイル・PR戦略などの基盤となる「コンセプト」を創出・策定するための手順、方法についてのセミナー。 【ターゲットの明確化】【コンセプトの重要性】の理解を深めると同時に、自社のポジショニングを意識したPR方法などの一例を交えレクチャーいたします。
セミナー時間 | 2〜3時間 |
---|
管理職向けのマネジメントセミナー
ブライダル部門の各種マネジメント方法に関して、主に集客アップや成約率アップに焦点をあてた研修。 マネジメントで最も必要とされる、各種の数値分析・営業戦略の構築(ターゲティング・ポジショニング)・広告戦略・追客体制の強化など、顧客への多角的なアプローチ方法をレクチャーいたします。また、チームビルディングを含めた、ブライダルチーム全体の営業体制の見直しも具体案を用いてレクチャーいたします。
セミナー時間 | 2〜3時間 |
---|
CONTACT
お話をお伺いし、貴社の現状にあわせた
セミナーをご提案することも可能です。
ぜひ一度ご相談ください。
