SERVICEサービス
企業研修
企業における人材育成のための法人向けサービスを行っております。
新入社員から管理職まで、職場で今すぐ役に立つ実践研修です。

管理職
管理職、もしくはこれから管理職になる社員を対象にテクニカルスキルではなく、ポータブルスキルに焦点をあてた研修
- 管理職のアメムチ育成術
- 管理職で職場は変わる!
- 管理職の役割とリーダーシップ
- 管理職として求められる役割
- 新任管理職の心構え
- 管理職になる前に準備すべきこと
リーダーシップ
チームをまとめるために必要なリーダーに求められる要素を学ぶ研修
- リーダーに求められる事
- リーダーの言葉!
- リーダーは何をすべきか?
- 最強のリーダーになるために
- 優秀なリーダーが持つ3つの要素
チームワーク
チームワークの重要性と構築方法を学ぶ研修
- チームワークの必要性
- チームワークの質を高める5つのポイント
- チームワークの良い職場を作るには
- 効果的なチームビルディング
- チームワーク力が組織を変える
人間関係
部下を持つ社員、また一般社員を対象に、社内の人間関係を円滑にすることで働く楽しさを知る研修
- 人間関係構築法
- どうしたら人間関係に悩まないか?
- 苦手な人と付き合う秘訣とは
- 職場の人間関係改善術
コミュニケーション
生きていく中での全てはコミュニケーションからはじまります。コミュニケーションの意味を理解し、コミュニケーションが職場の環境をかえることを知る研修
- コミュニケーションからの営業力強化法
- コミュニケーション能力向上法
- コミュニケーション強化と対話力向上
- コミュニケーションから生まれる部下の指導法
- コミュニケーショントレーニング
- 信頼される伝え方向上法
- 社内コミュニケーションを円滑にするために必要なこと
- コミュニケーションの極意
部下育成
部下の育成に必要な、やる気を持たせ育てるための先輩の役割と管理職としての役割を学ぶ研修です。
- 部下のやる気向上手法
- 部下育成5つの重要ポイント
- どうしたら部下は育つのか?
- 誰が部下を育成するのか?
- あなたの部下は、大丈夫?~部下育成実践研修
接客
接客の基本は技術ではなく、先ずは自身の心構えからです。誰にでも明日からできる接客術をお教えします。
- 伝える / 伝わる接客法
- 求められる接客法
講師紹介福永 有利子代表取締役社⻑
- コミュニケーション研修
- マネジメント研修
- ウエディングプランナー研修
- その他各種企業研修、セミナー
コミュニケーション能力1級
心理カウンセリング1級
コーチング1級
神戸国際大学 客員教授・神戸女学院大学 非常勤講師
・阪南大学 非常勤講師