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CASE STUDIESケーススタディ

集客戦略見直し、接客環境見直し、追客強化など、多角的な
マネジメント指導により、来館数130%・成約数121%(対前年比)。

研修期間:6カ月

ホテル5

ホテル1イメージ写真
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マネージメント教育
PR用撮影ディレクション
婚礼マーケットの大きい都市部のグループホテル様。ブランド力・アクセスなどポテンシャルはあるものの、ゲストハウスが非常に強いエリアで、年々、来館件数・成約件数ともに減少傾向に推移。新たに着任された婚礼マネージャーがウエディング未経験者のため、集客・成約の両面の指導依頼を受ける。

課題

自社のポテンシャルを生かしきれていないマネジメントが売上低迷の要因。

【課題1】 非効率的な広告出稿計画が利益を圧迫
【課題2】 誌面・ Web 集客の知識不足・スキル不足
【課題3】 チーム全体の数値意識の低さ・個々の追客意識不足と管理不足
【課題4】 接客環境・オペレーションの未整備
【課題5】 各種営業・集客企画不足

課題

研修

経験値の少ないマネージャーに対し、婚礼集客・成約に関する細かなマネジメントノウハウを指導

マーケット動向に合わせた集客・成約におけるマネジメント(営業戦略構築)はもとより、組織力を高めるためのチームビルディングについての指導を実施。個々のスタッフ適正に応じた業務内容の決定や、日々の指導方法についての研修実施により、チーム力を強化。

研修

成果

集客・成約数の増加と同時にマネージャーを主としたチームビルディングが実現

マーケットに合わせたPR戦略を実施したことで、来館数は大幅に増加。成約率に関しても、接客環境を見直したことで、主に新人プランナーの接客スキルが向上し、チーム全体の底上げに成功。

成果

サポート内容

  • 営業戦略の再構築(広告宣伝費計画の見直し)
  • 各種マネジメント業務における数値分析方法指導
  • 婚礼マネージャーへの追客・管理方法指導
  • 接客環境の整備
  • 集客企画と集客向上のためのネットコントロール指導
  • 販売プランの見直し

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