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CASE STUDIESケーススタディ

自社独自のウエディングスタイルを生かした営業戦略構築により
ターゲットの精査に成功、来館数102%・成約数145%(対前年比)。

研修期間:6カ月

専門式場・ゲストハウス3

ホテル1イメージ写真
関連サービス
マネージメント教育
婚礼流入エリアのマーケットにある10 年目のゲストハウス様。他社との差別化を図れる商品力やハード面でのポテンシャルはあるものの、相次ぐ新店の影響と販売戦略のズレによって、来館件数・成約件数ともに年々、減少傾向に推移。新たに着任された婚礼支配人は経験者ではあったが、営業戦略構築に関する知識が弱かったため、集客・成約の両面の指導依頼を受ける。

課題

本来の強みを生かしきれていないマネジメントとそれに伴うチーム力(スタッフモチベーション)の低下。

【課題1】 非効率的な広告出稿計画が利益を圧迫
【課題2】 誌面・ Web 集客の知識不足・スキル不足
【課題3】 販売プラン、または価格設定が不適正
【課題4】 接客環境・オペレーションの未整備
【課題5】 プランナーの教育環境の悪さ
【課題6】 各種営業・集客企画不足

課題

研修

他社との差別化を図るための集客・成約方手法を指導。

婚礼マーケットに対して競合会場数が非常に多いエリアであったため、中長期的なブランディングに関する集客戦略について指導し、他社との差別化を図るための接客方法を構築。また、集客、成約の責任者を明確化し、それぞれのスタッフ指導方法についての研修を実施することで、自走できる組織を構築。

研修

成果

現場に深く入り込むOJTサポートを行ったことで、マネジメント能力の向上とともに、チーム全体の底上げに成功。

自社の強みを生かした集客・成約面のブランディングを行ったことで、成約確度の高い顧客集客=成約率の向上に成功。限られたマーケットではあるものの、顧客満足度の高いウエディングスタイルを提供し、今なお口コミ評価の高い会場であり、現在も成約件数は安定し続けている。

成果

サポート内容

  • 営業戦略の再構築(広告宣伝費計画の見直し)
  • 各種マネジメント業務における追客、数値分析方法指導
  • 接客環境の整備
  • 集客企画と集客向上のためPR 構築&指導
  • 販売プラン、または価格設定の見直し
  • プランナーの教育環境の整備

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