CASE STUDIESケーススタディ
自社独自のウエディングスタイルを生かした営業戦略構築により
ターゲットの精査に成功、来館数102%・成約数145%(対前年比)。
研修期間:6カ月
専門式場・ゲストハウス3

- 関連サービス
- マネージメント教育
課題
本来の強みを生かしきれていないマネジメントとそれに伴うチーム力(スタッフモチベーション)の低下。
【課題1】 非効率的な広告出稿計画が利益を圧迫
【課題2】 誌面・ Web 集客の知識不足・スキル不足
【課題3】 販売プラン、または価格設定が不適正
【課題4】 接客環境・オペレーションの未整備
【課題5】 プランナーの教育環境の悪さ
【課題6】 各種営業・集客企画不足

研修
他社との差別化を図るための集客・成約方手法を指導。
婚礼マーケットに対して競合会場数が非常に多いエリアであったため、中長期的なブランディングに関する集客戦略について指導し、他社との差別化を図るための接客方法を構築。また、集客、成約の責任者を明確化し、それぞれのスタッフ指導方法についての研修を実施することで、自走できる組織を構築。

成果
現場に深く入り込むOJTサポートを行ったことで、マネジメント能力の向上とともに、チーム全体の底上げに成功。
自社の強みを生かした集客・成約面のブランディングを行ったことで、成約確度の高い顧客集客=成約率の向上に成功。限られたマーケットではあるものの、顧客満足度の高いウエディングスタイルを提供し、今なお口コミ評価の高い会場であり、現在も成約件数は安定し続けている。

サポート内容
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- 営業戦略の再構築(広告宣伝費計画の見直し)
- 各種マネジメント業務における追客、数値分析方法指導
- 接客環境の整備
- 集客企画と集客向上のためPR 構築&指導
- 販売プラン、または価格設定の見直し
- プランナーの教育環境の整備